【人の役に立ちたいあなたに】就労支援A型の利用者さんを支援を計画するサービス管理者[16444]
事務・オフィスワーク
\何をするの?/
【お仕事内容】
就労継続支援A型事業所でのサービス管理責任者のお仕事
2023年4月オープンの新しい施設です。
(1)利用者さん一人一人に合わせた支援計画の作成
・利用者の障碍の内容や性格などを考え、作業計画書を作成します。
計画途中での進捗を確認し、利用者さんや家族と相談も行っていきます。
(2)利用者さんの日々の活動の観察・記録
利用者さん一人一人に対して1日ごと1カ月ごとに
・どんな活動を行ったか
・どんな取り組みがうまくいったか
・どんな課題が新たに生まれたか
などをフォーマット通りに日報や月報に記録をしていきます。
(3)他のスタッフへのアドバイス
・働いている中で他スタッフに対して「こうした方がいい」
「こうした接し方の方がいい」と感じることがあれば
アドバイスをしてください。
・今までの経験を生かし、よりよい支援ができるよう
どんどん改善していくことができます。
\ここかイチオシ/
【お仕事のいいところ!】
・簡単作業のみなので、経験者の方はすぐに取り組めると思います。
・資格があれば経験不問なので、せっかくのスキルを眠らせている人におすすめです。
・チームワーク○。人間関係が良いので働きやすいです。
・フォロー体制充実なので安心
\どんなところ?/
【職場環境は?】
・就労継続支援A型事業所でのお仕事です。
・空調完備されているので、1年中快適な環境でお仕事ができます。
・私服勤務OKなので、おしゃれな服装で仕事できます。
・日勤固定、土日祝休みなので、プライベートも充実。すこやかに長期安定勤務OK!
\やっぱり気になる!/
【福利厚生は?】
・嬉しい土日祝日休みなので、休みもしっかり取れ、子育てや家事と両立しやすいです!
・頑張りを評価する制度があるので、高収入を目指せます。
・座り仕事なので、体の負担を減らせます。
・ミドル活躍中の職場なので、幅広い方が応募できるお仕事だと思います。
休日
土日祝休み
年間休日数125日
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日
応募フォーム
お仕事紹介のご応募は、以下のメールフォームでお問い合わせを受け付けております。以下のフォームより送信をお願いします。